お見合いで気を付けたいテンションのマナー

お見合いを行うときには、どうしても緊張してしまいます。

別の問題として、どの程度のテンションで挑めば良いのか、という点も重要になります。

お見合いを行う際の気を付けたいテンションのマナーは、抽象的な表現になりますが、自然で普通の状態、という態度が推奨されています。元気の良さをアピールするために声が大きくなり過ぎてしまえば、相手が引いてしまう可能性があります。反対に声が小さくなり過ぎて何を言っているのかわからない、という状況でも相手に受け入れられなくなるでしょう。

要するに、普通のテンションでお見合いを行うことが大切であり、普通のテンションをキープすることがマナーをわきまえていることになります。会話の内容に配慮したい場合には、少しユニークで面白い話などもしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 入れ歯

    残っている歯がグラグラしている方。全て抜いて総入れ歯にすることを勧められていませんか?プライベート歯科横濱では、高い技術で歯を抜かずに入れ歯を提供できます。歯を抜くとバランスが崩れてしまいがちな口元。歯を抜きたくない方、プライベート歯科横濱にお任せ下さい。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP