結婚相談所で気を付けたい服装のマナー

結婚相談所で気を付けたい服装のマナーはカジュアル過ぎない事がポイントです。

たとえ結婚相談所の雰囲気がアットホームで、お見合いの場所がカフェなど日常でも利用される店舗でもフォーマルやセミフォーマルな格好が推奨されます。具体的に言えば男性ならスーツ、女性ならシンプルなワンピースです。

これらの服装はお見合いやパーティーでなくても結婚相談所に行く際の恰好にすれば婚活の成功率がアップします。その理由は簡単にまとめるとアドバイザーからの助言をもらえるからです。当日に選んで不安を覚えるよりも日頃からアドバイスを貰って身だしなみを勉強した方が自信を持つことが出来ます。

あとは服装だけでなく、髪型やメイクなど全体的な清潔感が大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • デジマナ

    デジタルの基礎を短期間で学ぶことができるオンライン学習プログラムが満載の【デジマナ】をご存じですか?ハイクオリティな約100の講座を全てオンラインで学ぶことが出来るので、スマホやタブレットからいつでもどこでも受講が可能。業界唯一のテスト機能も搭載されているので、習得度を確認することもできますよ。

    digi-mana.com/

PAGE TOP