お見合いで気を付けたい礼儀のマナー

お見合いの時に気を付けたいマナーが連絡方法です。

まずお見合いを申し込まれたら会うにしても断る場合も一週間以内に返事をするのが礼儀です。考える時間は必要かもしれませんが、相手は返事を待っているわけですからどんなに遅くても一週間以内には返事が相手に伝わるようにしておくことがマナーになります。

お見合い当日はきちんとした服装をして、約束の時間よりも10分くらい早めにつくようにするのがマナーです。言葉使いも大切で、最初は敬語で話すのが礼儀といえます。初対面ですから相手に不快感を与えないように気を付けたいところです。

そしてお見合いには紹介してくれる人がいるわけですから、仲介してくれた人にお礼をするのを忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • https://www.koplus-epicsy.com/

    「お部屋を除菌・消臭したいけど、身体への影響が気になる…」そういった方におすすめしたいのが、除菌水「epicsy」です。細菌やウイルスのみ効果を発揮するので、お部屋の除菌・消臭はもちろん、まな板・包丁などの調理器具にも使用出来ます!

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP