お見合いで気を付けたい食事のマナー

お見合いでは、相手のことを良く知りたいという気持ちがはやるあまりに会話の方に夢中になり食事のマナーが疎かになってしまうことが少なくないので気を付けたいところです。

例えば口の中に、まだ食べ物が残っているのに話し始めて口から食べ物が飛ぶようなことがあると相手に与える印象は最悪な物となってしまいます。

めでたく結婚が決まり長い夫婦生活を送ることになった場合に食事のマナーが出来ていないと、ずっと結婚相手がイライラした気持ちを抱え込むことになってしまうので非常に重要です。逆に食事をする所作が美しいと相手に与える印象が格段に良くなります。

口に運ぶ量を少なめにするなど、ちょっとしたことを気を付けるだけでイメージが変わるので注意して、お見合いに臨みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 最近では出会いがなく結婚相手がなかなか見付からない男女が、街コンに参加して相手探しを行うケースが増え…
  2. 街コンではたくさんの人との出会いがあります。お誘いもたくさんあればうれしいことですが、それで…
  3. 街コンで気を付けたいお金のマナーはいくつかありますが、その中でも注意したいことはお金があるからと言っ…

関連リンク

  • 屋根工事

    屋根工事のことならお任せください!屋根工事・外壁工事に携わって30年が経ちました。屋根は普段目につきにくい箇所であるにも関わらず、損傷によるダメージが大きい部分です。ぜひ定期的なメンテナンスをご検討ください。壊れてからじゃ遅いんです。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP