婚活パーティで気を付けたい拒否するときのマナー

婚活パーティーにはいろいろな人が参加しているので、誘いを受けても好みでなく断りたいときもあると思います。

拒否するときに気を付けたいのが、相手に期待を持たせるような曖昧な返事をすることです。拒否するときには、自分には合わないということをできるだけ柔らかい言葉で相手に伝えるようにしましょう。

気まずいと思うかもしれませんが、婚活パーティーにはたくさんの人が参加しているので改めて新しい出会いを探したほうがいいわけですから、拒否するときはきちんと拒否してあげるのもマナーだといえます。もしも直接言えない場合は、婚活パーティーの会場スタッフに代わりに伝えてもらうという方法もあります。

ただ拒否するからとひどい言葉を使うのはマナー違反ですから気を付けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 国際結婚 ロシア人

    国際結婚できます!出会いがないと諦めてしまっていませんか?確かにロシア人と出会おうとするのはなかなか簡単なことではありません。わたしたちがあなたにご協力いたします。ぜひ一度当サイトまでお越しください!

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP