お見合いで気を付けたい会話のマナー

お見合いは籍を入れたい人に最適なアクションです。会話次第でゴールインが近くなるでしょう。

マナーを念入りに守って、パートナーを見つけてください。会話をする上で気を付けたいポイントをいくつか挙げます。

マシンガントークを避けましょう。一方的に話してしまうと相手は言葉のリアクションが取れなくなります。お見合いはコミュニケーションが大切で、会話のキャッチボールをする必要があります。特に悪口はご法度(禁止)であり、言えば言った分だけ評価が下がります。砕けた表現を避けていくと印象が良くなるでしょう。雰囲気に重みを与えていくと粗末な対応をされません。

下ネタを避けてください。基本的にお見合いというやり方からは真面目なイメージが出ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • https://noukigu-kaitori.jp/voice/

    農機具専門買取の『農機具でっく』は、親切・丁寧・スピーディな対応で口コミ評価の良い買い取り業者です。倉庫丸ごとの一掃買取もしてくれるので、一気に片付けたい時にも信頼して任せられます。型番の分からない農機具もOK!ぜひ相談してみて下さい。

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP