社会人サークルで気を付けたいお酒のマナー

自由に楽しめるのが目的として多い社会人サークルですが、いくら自由といってもマナーを守るということは大切です。

社会人の集まりなのでお酒の席も多くなります。いくらお酒の席でもマナーが悪くて楽しめなければ意味がありません。一番守らないといけないのがお酒を強要することです。

飲めない人にまで無理に飲ませる必要もなく、無理に飲んだことで急性アルコール中毒などになって救急車を呼ばなくてはならなくなったなんてこともあります。そうなると飲み会どころではなくなります。同様に自分が飲みすぎて潰れてしまうのにも気を付けたいところです。潰れてしまうと、自分だけではなく介護してくれる人が楽しめなくなってしまいます。

他人に迷惑をかけることなく、飲み会を楽しめるよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • ドライバー 求人 滋賀

    ドライバー求人を滋賀でお探しでしたらぜひ一度当サイトまでお越しください。ドライバー専門の求人サイトがあなたの素敵な未来にご協力いたします!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP