婚活パーティで気を付けたい自己紹介のマナー

婚活パーティーで一番最初に行うのが自己紹介です。

相手に良い印象を持ってもらうには、気を付けたいマナーがあります。自己紹介のマナーを守るだけで、今後の進展にも大きく影響を与えます。

まず一番大事なことは笑顔です。人間第一印象が決まる時間は3秒だとも言われています。しかめっ面や下を向いていては、相手に良い印象を与えることはできません。笑顔で自己紹介をすることは一番大切なマナーです。そして、ハキハキと簡潔に話すことも大切です。ハッキリ話せないと内容が聞き取ってもらえない可能性があります。またダラダラ長く話すのもマナー違反です。

できるだけ簡潔に自己紹介をまとめることで相手に良い印象を与え、お話しをするきっかけを作ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • Sand sea

    Sandseaの「フード付き裏起毛ワンピース」はとにかく楽チンで暖かい!1枚で可愛く決まるからコーディネートも迷いません。ブルー、ピンク、グレーの3色展開。裏起毛だから寒い日でもあったかオシャレにしてくれます。

    www.sandsea.jp/

PAGE TOP