合コンで気を付けたいお酒のマナー

合コンでは少しお酒が入った方が盛り上がりますし、親しくなりやすいといったメリットがあります。

ですが合コンで気を付けたいお酒のマナーとしては酔っぱらうのは厳禁です。またお酒があまり飲めない、もしくは強くない相手に無理に勧めるのもNGです。

各自が理性を飛ばさない範囲内でお酒を楽しむ必要があり、特に女性の場合は初対面の相手の前で酔ってしまったり、寝落ちをすると意に沿わない相手にお持ち帰りをされてしまう恐れがあるので注意しましょう。さらに気を付けたいお酒のマナーは王様ゲームなどの強要、相手が嫌がっているのにボディタッチをするなどの行為も止めておいて下さい。

男女共に楽しんでいる、嫌がっていないのならいいのですがそうでない場合は逆効果となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 京都 インプラント

    京都市でインプラントをご検討中であればぜひ一度当サイトまでお越しください。当院がインプラントに25年。数多くの難症例も治療してきました。どのような状態でも構いません。ぜひ当サイトにお問い合わせください。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP