社会人サークルで気を付けたい拒否するときのマナー

社会人サークルは多くの男女が出会いを求めるために集うので、必ずと言っていいほど連絡先の交換を求められる場面に遭遇します。

しかしお目当ての方ではなく連絡先も教えたくないという場合は断らないといけませんが、気を付けたいのが拒否するときのマナーです。

二度と会わないという場合は素っ気無く断れば済みますが、同じ社会人サークルに所属をしたままだと今後も顔を合わせる機会があるので角が立たないように拒否しないといけません。男女共に相手の申し出を拒否するときは、良き友人として今後もお付き合いくださいと遠まわしに断ることが大切です。

または、今回はご縁がなかったという言い方も社会人らしくて相手の気持ちを損なわない言い方です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 東大宮 精神科

    東大宮で精神科の病院をお探しでしたらひろクリニックはいかがですか?繊細な接客技術を要する精神科。安心して相談できるクリニックがいいですよね。東京医科大学を卒業し、ジョンズ・ホプキンス大学病院で働いた実績のある医師にお任せください。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP