社会人サークルで気を付けたいお金のマナー

社会人サークルでは基本的に割り勘ですが社会人サークルによって慣習のようなものがありますので、それに従いましょう。

先輩がおごる・男性が女性の分を払うという慣習があった場合、それに反対をしてしまうと気まずい雰囲気になります。自由参加のサークルですので、「気に入らないなら出て行ってくれ」となるでしょう。

合コンなどに慣れている女性が社会人サークルに参加をして、「割り勘だとは思わなかったからお金を持ってきていない」ということがあるので気を付けたいです。

男性におごってもらうのがあたりまえと考えている女性は意外と多いですが、一般的なサークルではむしろ割り勘のほうが多いので、マナーとしていくらかのお金は財布に入れていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 福岡 ホイール買取

    福岡でホイール買取専門店といえば「サンロード」です!長年の経験と知識が豊富なスタッフが高価買取を実施しております。また、来店する時間がない方に向けたWEB査定もございますので、ぜひこの機会にご利用ください。

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

PAGE TOP