社会人サークルで気を付けたいボディタッチのマナー

社会人同士が同じ趣味のスポーツを楽しんだり、色々な活動を通して出会いを求めたりもする社会人サークルですが、そこにはいくつもの気を付けたいマナーがあります。

サークルと聞くと大学時代のフランクなものを思い浮かべがちですが、社会人になって参加するものは大学時代以上にマナーが求められます。

そこで気を付けたいことの一つに、ボディタッチがあります。大学時代であれば同級生はもちろん、先輩や後輩とも友達のような関係でボディタッチも意識していなかったかもしれません。けれど年齢も経歴も様々な人々が集まる社会人サークルでは、ボディタッチには気を付けましょう。人によってはセクハラだと感じる人もいるでしょうし、不快な気分になる人もいるはずです。

お互いに社会人として節度を持って接していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • https://www.ohnoya-webshop.com/

    仏具や仏壇のネット通販を行う【メモリアルアートの大野屋】は、お客様評価4.6★★★★以上の人気の仏具店。置く場所を選ばないコンパクトな仏壇や、知識が無くても安心の仏壇・仏具セットを販売しています。専門スタッフのサポートもあるので、購入時迷った時も安心ですよ。

    www.ohnoya-webshop.com/

PAGE TOP