社会人サークルで気を付けたい自己紹介のマナー

出会いの場としても人気が高いのが社会人サークルです。

ですが社会人サークルも大人ならではのマナーが必要です。特に気を付けたいのは自己紹介で、いくら自慢したい部分、アピールしたい部分があったとしても自分のことばかりを話して周りがしらけないようにすることが大事です。

自己紹介するにもちゃんと話を区切って空気を悪くさせないようにもしましょう。また、自慢話もNGです。ほんの少し学歴が高いことや高収入なのを話すのは良いですが、ユニークに話したり、鼻につかないように話す話術が必要です。

社会人サークルは大人の場ですから、大人の常識やマナーが感じられないと人としてじょう常識外れだとも思われてしまうことがあるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 街コンで気を付けたいキャリアのマナーは、必要以上にキャリアを盛らないということです。多くの人…
  2. 最近では出会いがなく結婚相手がなかなか見付からない男女が、街コンに参加して相手探しを行うケースが増え…
  3. 街コンに参加する際には幾つかの気を付けたいマナーがあります。特に過度なボディタッチはひかえましょう。…

関連リンク

  • リエゾン

    リエゾン訪問看護ステーションくまもとは看護サービスを受けている本人だけでなくその家族もサポートしてくれます。医療に頼るだけでは、全てが解決するわけではないのが精神疾患の難しいところですが、ご家族にもサポートを行うことで家庭での生活の質を上げることが出来ます。

    www.liaison-homonkango.com/

PAGE TOP