社会人サークルで気を付けたい楽しみ方のマナー

社会人サークルは面識のない社会人が集まる会なので、常識的なマナーがないと友達も恋人もできません。

大人としてのきちんとしたマナーをもっての楽しみ方が必要です。気を付けたいことに言葉づかいがあります。年下だからといっていきなりのため口は厳禁で、最初は丁寧なことばで会話を始めます。

また同じ人とずっと会話をせず、周囲のみんなと話しことを心掛けることも大切です。一人で長く自慢馬場氏などをせず、みんなで会話を楽しみようにします。お酒は飲みすぎないようにします。楽しく酔えるくらいならOKですが、酔いつぶれたり悪酔いはマナーに反します。そのほかにはサークルで撮影した写真や動画を勝手にSNSなどにアップしないことです。

個人情報に気をつけることも大事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 街コンに参加すると、大勢の異性との出会いがあります。お酒を飲めるお店をいくつも回れることも街…
  2. 街コンではたくさんの人との出会いがあります。お誘いもたくさんあればうれしいことですが、それで…
  3. 街コンで気を付けたいお金のマナーはいくつかありますが、その中でも注意したいことはお金があるからと言っ…

関連リンク

  • キッズクラブ

    キッズクラブなら、みずほキッズクラブ♪入園前のお子様を対象とした母と子のふれあい時間をご提供します。子どもにもお母さんにも健やかな時間を過ごしていただけます。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP