社会人サークルで気を付けたい下ネタのマナー

社会人サークルに参加する場合、明るい人、楽しい人だと思われたい気持ちから下ネタを話す人がよくいます。

一緒にいて笑顔になれるような明るい存在であることは大事なことですが、下ネタはマナーとして気を付けたいものです。下ネタを話して相手を笑わせる行為は、社会人サークルでは相応しいとは言えません。

やりすぎると下品になるばかりでなく、セクハラの対象にもなりかねないので避けるべきです。社会人サークルでは丁寧な言葉遣いが基本ですが、場の感じを見ながら冗談などでその場を和ませることも大事なことです。しかし丁寧な会話から徐々に距離感を掴みながらフランクな感じにしていくことが重要で、話のネタに困ったからと言って下ネタに移行するのは品位に欠けます。

男性にはウケるかもしれませんが女子にはドン引かれる可能性が高いので、社会人サークルでは下ネタは封印しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • ミラーレース

    レースカーテン1枚で、外からの視線を気にせず、お昼のおうちタイム快適にしませんか?カーテン通販専門店【INN'S】では、遮像効果の高いミラーレースカーテンを種類豊富に取り扱っています。きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。

    www.inns.jp/

PAGE TOP