結婚相談所で気を付けたい拒否するときのマナー

結婚相談所で気を付けたい拒否するときのマナーは、直接相手に伝えないということです。必ず仲人を通して、お断りする旨を伝えるようにしましょう。

また直接相手にお断りをすることを伝えることはないので、簡単に拒否することができてしまうかもしれません。断る理由が明確でなくても、相手の欠点ばかりを指摘すると、仲人からは良い印象を持たれません。

今回は縁がなかったとしても、相手の仲人に良い印象を持ってもらうことで、違うお相手を紹介してくれる可能性が上がります。そしてお断りをするのであれば、なるべく早い段階でお断わりをするように心掛けます。

たとえ迷っていたとしても相手のことを考えて、返事はなるべく早い段階で行いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 最近では出会いがなく結婚相手がなかなか見付からない男女が、街コンに参加して相手探しを行うケースが増え…
  2. 街コンで気を付けたいキャリアのマナーは、必要以上にキャリアを盛らないということです。多くの人…
  3. 街コンに参加する際には幾つかの気を付けたいマナーがあります。特に過度なボディタッチはひかえましょう。…

関連リンク

  • ダイヤモンド買取 東京

    ダイヤモンド買取店を東京でお探しでしたらバイセラジャパンです!専任のダイヤモンド鑑定士が常駐しており、安心できる適正価格でお見積りいたします。上限いっぱいの査定をさせていただくので、ここが一番いいんです。

    www.buysela-japan.com/

PAGE TOP