結婚相談所で気を付けたいプライベートのマナー

結婚相談所を利用すれば効率よく理想に近い相手を見つけることができますが、やはり気を付けたい部分もあります。

プライベートのマナーをきちんと守らないと、相手に不快感を与えてしまう可能性もありますので、マナーはしっかりと守りましょう。まず、お見合いの時点で連絡先を聞くのはマナー違反ですので、仲人を通してお互いの連絡先を確認しましょう。

この際も連絡を行うのは男性のほうから先に行うのがマナーです。まず、連絡先を交換した時点では、まだお付き合いというところまではいきませんが、真剣交際に発展した場合は結婚を前提に付き合うことははっきりとさせておきたいところです。

そして、お付き合いに発展した場合も、年収などプライベートな話題を最初から行うことは避けておきたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 結婚相談所

    結婚相談所が精いっぱいあなたの人生を応援いたします。結婚は、恋愛とは違います。人生のパートナーを見つけるものです。それを勘違いしていてはいつまでも結婚ができません。結婚について学ぶためにも、ぜひ一度当サイトまでお越しください。

    ojubridal.com/

PAGE TOP