結婚相談所で気を付けたい自己紹介のマナー

結婚相談所で気を付けたい自己紹介のマナーとして真っ先に挙げることが出来るのが嘘は厳禁、話を盛り過ぎるのもNGということです。

結婚相談所での出会いの場合は第一印象が重要なので自分を良く見せたいという気持ちは理解できます。

ですが自分を良く見せたいとあまり繕い過ぎるとすぐにバレてしまいますし、バレた時に嘘をついていたことで印象が最悪になってしまいます。またありきたりな面白みがない自己紹介も相手の関心を得ることが出来ません。自己紹介のマナーとしては結婚前提とした相手を探すのですから、ありのままの自分を見せることが重要です。

他にも無難な言葉や建前で逃げるのではなく最初から素の自分で勝負することが結婚への近道と言うことが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 熊本 土木

    熊本で土木工事をご依頼でしたら東生企業にお任せください!東生企業では、土木工事や建設、建築、解体といった工事全般を請け負っており、幅広い見地からお客様あった工事を行うことが可能です。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP