結婚相談所で気を付けたいお酒のマナー

結婚相談所には独身で結婚したい人が来るため相手のことをよく見ていたりします。

結婚に至れば一つ屋根の下で生活を共にしていくわけですから、それは慎重にもなります。しかしプロフィールを見て良さそうと思っていても、実際会うとそれだけではわからない部分が見えてきます。

ところで良い人と思える人が見つかり、いざお見合いになるとお酒が入る時もあります。そういった所でつい出て仕舞うのが普段の飲み方です。それを見るだけでもどういった生活をしてきたかが見えてしまうこともあります。お見合いの場なのですからマナーには気を付けたいものです。お互いお酒好きなら豪快に飲みあっても気が合うかもしれませんが、それは一般的ではないでしょう。

お酒を注ぐ時や注がれる時を始め、お酒によっては色や香りを楽しんでから味わう方がいい場合もあります。その他にもグラスの汚れ(口紅跡)などにも気を付けるとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    見えない歯列矯正・前歯だけの短期矯正をお求めなら東京ビアンコデンタルクリニックにお任せ下さい。詳しいプランなどはリンク先を御覧ください。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP