お見合いで気を付けたい身だしなみのマナー

お見合いで気を付けたいマナーの一つとして、身だしなみを挙げる事ができます。

お見合いをするときは、できるだけ清潔感を感じる装いにする事が大切です。高いスーツでなくても良いので、シワやほこりが付いていない物を選んでください。

お見合いで靴の汚れをチェックする人もいるため、普段仕事で使用している物を履きたいときは当日までに磨く必要があります。服だけではなく、髪や爪など細かいところに気を付けることも大切なポイントです。手の爪が伸びていると不衛生だと思われる可能性があるため、お見合いの前日までに切っておきましょう。朝は寝癖を取る必要があるので、早めに起きて身だしなみを整えるようにしてください。

髭もしっかり剃る必要があるため、朝は十分な時間を確保するために早起きする事をすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 街コンではたくさんの人との出会いがあります。お誘いもたくさんあればうれしいことですが、それで…
  2. 街コンに参加する際には幾つかの気を付けたいマナーがあります。特に過度なボディタッチはひかえましょう。…
  3. 最近では出会いがなく結婚相手がなかなか見付からない男女が、街コンに参加して相手探しを行うケースが増え…
PAGE TOP