合コンで気を付けたい礼儀のマナー

合コンは出会いの場であり、楽しむ為の場所なのであまり堅苦しく考える必要はありません。ですが合コンで気を付けたい礼儀のマナーは存在します。

まず合コンは初対面の相手というケースがほとんどなのでいきなり砕け過ぎた言葉はNGです。親しくなる為にわざとため口という人もいるかもしれませんが一気に距離を縮めると戸惑う相手もいるので、敬語は必要ありませんが丁寧語を使用することをお勧めします。

あと合コンといっても最低限のお酒、食事のマナーは必要です。料理の取り箸なども気にしない、必要ないという人もいる一方で気になる人もいますし、お酒を飲んであまり羽目を外すのもマナー違反です。

また座る時に横にいる相手との距離が近い人もいますが、パーソナルスペースは人それぞれなので多少距離を空けておくのが礼儀と言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 赤帽トップ運送

    引っ越しで出る不用品たち…処分するのも大変ですよね?鹿児島県で楽に引っ越しができるのが、赤帽トップ運送です。引っ越し作業はスピーディーで、様々な不用品も一緒に処分をしてくれます!まずはお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP