街コンで気を付けたいアドレス交換のマナー

街コンに参加して気になる相手がいたらアドレスを交換して次につなげたいと考えますが、その際にアドレス交換のマナーにも気を配らないと幻滅されてしまいますので気を付けたいところです。

やってはいけないこととして筆頭にあげられるのが、いきなり会話をしている最中に連絡先の交換を申し出ることです。タイミングが悪いと場の空気が読めない人というレッテルを貼られてしまいますのでタイミングが大事です。

帰り際というのも焦っているという雰囲気が出てしまいますので、自然な流れで聞くには会話の中で趣味のことで盛り上がった時などに、「今度一緒に行きましょう」という話から交換するのが良いといえます。

こうすれば次の約束にもつながりますので一石二鳥です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 危機管理

    危機管理を強烈にサポート、共同PRでもしもに備えましょう。経営者たるもの、社員は子ども同然。会社がつぶれると子どもどうなるでしょうか。そこまで「なったときに考えよう」としますか。覚悟を決めてください。まずは、ご相談ください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP