お見合いで気を付けたい拒否するときのマナー

お見合いは結婚を前提にして、紹介された男女が出会う場です。結婚するかどうかは大切な決断なので、じっくり考える必要があります。

それでも、第一印象や少し話してみた時点で、この人は違うなと感じてしまうこともあります。そんな時、お付き合いを拒否するときでも、その場で嫌な気持ちを表したり、即お断りするというのはマナー違反です。

お見合い当日は、せっかくなのでその人の良いところを知ろうという気持ちで、気分良く食事や散策などの時間を過ごしてください。お見合い当日に結婚相手として自分に合っていないと感じたら、直接本人に伝えるのではなく、あまり時間をおかずにお見合いを仲介してくれた人を通してお断りします。気を付けたいことは、断る時に相手のことを悪く言ってはいけないということです。

相手を傷つけないような言葉を選んで、謙虚に、かつ明確にお断りの気持ちを伝えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 医師が教える!脂肪吸引完全ガイド

    脂肪吸引なら【医師が教える!脂肪吸引完全ガイド】がオススメ。正しい脂肪吸引を行って女性らしいカラダを手に入れましょう。体内の「脂肪細胞」を減らすことでリバウンドがしにくくなるので、あなたも理想の体型になれますよ。

    www.liposuction-explain.com/

PAGE TOP