合コンで気を付けたい身だしなみのマナー

合コンに参加するときには、いつも以上に身だしなみを気にする人がほとんどです。

当然、人によって一切気にせずいつも通りの服装で参加することもあるでしょうが、ある意味では「相手に期待感を与えられる服装」で参加することがマナーとなっている節があります。

もっとも、感性は人それぞれですから評価はさまざまです。万人が良いと感じる格好というものは中々難しいですが、仮にそうだとしても「意識して印象を良くする」ということ自体が大切です。女性の場合、露出の多いセクシーな格好で参加することも多いでしょうが、「過度な露出は男性を勘違いさせてしまう可能性がある」という点に気を付けたいところです。

それによって余計なリスクを負うことにならずに済むよう、しっかりと対策しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • リヴトラスト

    「不動産投資」と聞くと、あまり良いイメージを持たない方が多いのではないでしょうか?不動産投資リヴトラストが運営する『LIVPLUS』では、初心者の方にも分かりやすい不動産投資に関するコラムを掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

    liv-plus.jp/

PAGE TOP