合コンで気を付けたい食事のマナー

合コンで気を付けたい食事のマナーは、基本的には普段から人と食事をするときに気を付けることと同じです。

例えば、女性がよくやりがちなのは、食事を取り分ける行為ですが、お箸の持ち手を使うのはマナー違反です。気を使ってくるっとまわしているのはわかるのですが、貴方の手がきれいかどうかということを考えると不快に思ってしまう人もいるでしょう。別のものを1つ用意するのが良いです。

また、食事の場には香水の付けすぎに気をつけましょう。ご飯やお酒は、香りも含めて楽しむものです。当然ですが、口いっぱいに食べ物を入れたり食べながら話すのもやめましょう。

あとは、1番大切なことはその場を楽しむことなので、最低限のマナーに気を付けながらも楽しく食事をすると良いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 老人ホーム 岐阜

    老人ホームを岐阜でお探しでしたら有料老人ホーム情報館をぜひご活用ください。なかなか見つからない、あなたにぴったりの老人ホーム。それはネットの大海原で探しているからです。老人ホームが集められた当サイトでぜひあなたにぴったりの老人ホームを見つけてくださいね♪

    www.roujin-homes.jp/

PAGE TOP