合コンで気を付けたい服装のマナー

合コンは気を抜けない場で、女性は見ていないようで見ていて、頭のてっぺんからつま先までじっくりと貴方を吟味しています。

特に服装には鋭いチェックが入っていますから、参加するときから終了まで気を付けたいものです。合コンは参加するまで何があるか分かりません。参加したところが居酒屋で、靴を脱ぐ座敷の席のことがあります。靴下や靴はキレイに清潔にしておきましょう。

服装はカジュアルなものでもいいのですが、清潔感のあるピシッとしたものがいいです。ヨレヨレの襟のシャツは論外で、ファッションやコーディネイトに自信がないならスーツ姿かジャケット姿が無難です。もちろんシワや汚れのない清潔感満点のものがベストです。稀にだらしない格好に母性本能をくすぐられるという女性もいますが、それは付き合いだしてからの話と思っていいです。

清潔感が必要なのは服装のみならず、マナーや身だしなみ全般にも言えることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    虫歯以外にも歯のお悩みは多いものです。酸蝕歯は歯が溶けていく病気。深刻な症状に至る前に、歯医者に相談しましょう。表参道の「ニノデンタルオフィス」は酸蝕歯の治療にも強いクリニック。歯を大きく削ることなく治療してくれますよ。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP